So-net無料ブログ作成
検索選択
★Traveling alone ブログトップ
前の3件 | -

Summer & Summer [★Traveling alone]



FinalSammer.jpg




びゅんっ!って高速道路をはしるのが好き♪












いつもありがとぉ♡





nice!(27)  コメント(7) 

Tower of KYOTO ・・・ [★Traveling alone]



京都タワー




新幹線に乗った時に見れるはずなんだけど。。。

いつも寝てるから・・・(爆睡)

初めて間近でみた 「京都タワー」。
いろんな初めてが まだまだ人生には残ってマスね~ヾ(・・ )

いまだに写真に撮れていない 「スカイツリー」。。。(泣)
いつデジ子(私のデジイチの事ね・・・)と一緒に行こうかな・・・ v(*'-^*)ゞ



いつも・ありがとぅ♡



nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

十日戎  ・今宮戎・ [★Traveling alone]



2012-01-09.jpg




商売繁盛で笹もってこい!」



毎年1月9~11日は商売繁盛を祈願する「十日戎」があります。

私は難波のすぐ南側にある「今宮神社」しか行ったことがないのですけど、
他にも各地で「えべっさん」の行事はあるようです。
大阪だけ?関西だけ?よく知りません。。。


私もほぼ毎年ここで商売繁盛を祈願してます♪
昔は友達大勢と夜中にミナミで遊んだ帰りに立ち寄ったりでしたが
最近は駐車場の止めやすい午前中の早めに一人でササっと寄ってから仕事へ・・・ってパターンが多いです。


と言っても肝心の笹はもらったことがありません。
実際にこの笹を一年置いておくとなると埃がついてばっちぃし。。。(笑)
初詣で矢とかお札を買う習慣があるので両方はいらないかな?ってのもあって。


それでちゃんと商売繁盛祈願ができているのかどうかは・・・
「自分次第です・・・」(T▽T)!
ゴルフ上達祈願ならもっとちゃんとするかも。。。



お正月休みの終わりに久しぶりに皆さんのところへ行くことができました。
またなかなか行けない時もあるかもですがゴメンなさい・・・。 いつもありがとぅ☆




nice!(31)  コメント(10) 
前の3件 | - ★Traveling alone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。