So-net無料ブログ作成

。沖縄のおみやげ。。。 [★Others]

2011-01-28.jpg




去年の暮れあたりから、すごく悪い事が重なって
やや落ち込みぎみだった私・・・。




ある日届いた小包をあけると・・・
「シーサーは魔除けだから、これで今年一年は大丈夫!」
っていうMEMOと一緒に、沖縄土産のこれが。 (*^^*)



思わずジーン・・・+゚(つω・`)゚・・・



シーサーって色んなタイプがあるけど、私はこんなお茶目なのが好み♡♥



人の優しさと思いやりに救われた今日このごろでした。。。(゚・^*)♪








nice!(59)  コメント(21) 

nice! 59

コメント 21

iko4wd

こんばんは
これはまた可愛いシーサーですねぇ(^^)
by iko4wd (2011-01-29 00:30) 

銀四郎

落ち込んでる時に嬉しいプレゼントだったね!

実は僕もずっ~と落ち込んでる感じ。。。^^;
でも、Yukiたんトコにコメント出来かん、かなり復活。。。笑
by 銀四郎 (2011-01-29 05:45) 

木鶏

小粒ながら魔除けパワーはもの凄そぅ~ですね(^^)

銀兄ぃ~が落ち込んでいる??? そんな風には思えないけど。。。笑
by 木鶏 (2011-01-29 07:04) 

Ryukoまま

人のちょっとした心遣いはうれしね。
Yukiちゃまの仁徳。

なんかね~。
今年はいいことがありそうな予感するよ^^
Ryukoままが保障するヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2011-01-29 07:59) 

くまら

私も以前、沖縄いった時に色んなシーサー買ってきました
家建てる時に、玄関前に置こうと思ってたら・・・
置くスペースがない・・・orz
by くまら (2011-01-29 09:39) 

お茶屋

とってもかわいらしい感じですね♪

今年はぜひによい方向へ進みますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-29 10:51) 

かみねんど

こう云う人の気持ちがとっても うれシーサー。

by かみねんど (2011-01-29 12:03) 

sig

こんにちは。
シー君とサー君という感じで、とてもかわいらしく撮れましたね。
明るい表情がきっと今年はいい年にしてくれるでしょう。
by sig (2011-01-29 15:25) 

haru

お久しぶりですね。
ぼくもいろいろと悪いことが続きっぱなしなのでシーサーほしいなぁ。

by haru (2011-01-29 22:10) 

Yuki

●iko4wd さん
こんばんわ♪
小ぶりのサイズでちょこんと置ける可愛いシーサーでした(^○^)

●銀ちゃん
銀ちゃんの落ち込み・・・(・_・?)
女の人のキレ~な脚でも見れば治るでしょ。。。( ^∇^)キャキャキャ

●木鶏さん
ですよね。。。同感です♪
シーサーってもとは強そうな顔だから魔除けパワーも強い?(笑)

●Ryukoまま ちゃま
ホント、そうあって欲しいと思う~♪
ままちゃまにも、良いコトが訪れますよぅに(*'∇'*)

●くまらさん
あらあら、残念(゚-゚;)・・・
そんなに大きなシーサーだったんですね?すごい。。。(o ^0^)

●お茶屋さん
ありがとうございます♪
ぜひそうなって欲しいです~(*μ_μ)

●かみねんどさん
座布団3枚・・・・・です(*^-°)v
次回は5枚狙ってね♪きゃは♪

●sigさん
それ、いいですね・・・(驚)
シー君&サー君!
それにします!パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

●haruさん
魔除けって聞いただけで効果がありそうな気がしますよね♪
ぜひ、沖縄に行って買って帰ってください(*^-^)

by Yuki (2011-01-29 23:13) 

u-k

シーサーは効きます。
by u-k (2011-01-29 23:37) 

Fuu-tt

こんんばんわ!
シーサー君~我が家のフー君に似てます。
魔除け確実ですヨ
by Fuu-tt (2011-01-30 00:15) 

Ryukoまま

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
Yukiちゃま。

仁徳・・・ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

人徳の間違い!!

またしても、無意識過剰のおっちょこちょこれ~としちゃった。
ごめんね~。

Ryukoままはね、こうしてYukiちゃまが
時々でも、顔を出してくれるのがうれち~。

無理しないで、ぼちぼちとね(+^ー^+)ゝ

以上訂正コメントでちた。
by Ryukoまま (2011-01-30 08:36) 

PylorI

元気がでそう♪
by PylorI (2011-01-30 17:59) 

雅

当然ながら、ウチもシーサーを飾ってます。
結構本格的なヤツですが。
by (2011-01-30 19:42) 

ピカチュウ

沖縄暖かそう 可愛らしいシーサー2個頂き 心も2個ニコ なんちゃって♪♪
by ピカチュウ (2011-01-31 00:30) 

shiho

久々の更新!嬉しいな~。
可愛いシーサーですね!
こんなお土産嬉しくなっちゃいますよね。
by shiho (2011-01-31 10:11) 

KAZUYA

お茶目なシーサー可愛いです(^-^)
心のこもった素敵なお土産ですね☆
by KAZUYA (2011-01-31 21:55) 

GRACE

大変な時期だったんですね。。。
そういう時はホントに人の温かさが心にしみますよね~
シーサーに守られて上向き↑の2011年になるといいですねっ
by GRACE (2011-02-02 00:00) 

がぁこ

↑ずっと前記事のアネーゴコメ見た、おら元気だぞw

yukiねぇおひさ♪
ちょっと私も放置ぷれいでごめん・・(*´д`;)
いろいろある時にちょっとした優しさがジーンときちゃうんだよねぇ
ぶさかわシーサー、いいプレゼントだね(^-^*)
by がぁこ (2011-02-05 18:24) 

kenjii

シーサー
口をあけて悪いものを追い払い(邪気を払い)
口をとじて大切な物を守る(宝を守る)
二体で一組
良いもの(気持)頂きましたね(^^)
by kenjii (2011-02-14 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。