So-net無料ブログ作成
検索選択

KidZania 甲子園       [★Others]

KidZania 甲子園.jpg



昨日の土曜日に、お仕事で甲子園に行ってきました。
行った先は、キッザニア甲子園の入っているところです。

ど~んより曇っていましたが、雨は降らず。
梅雨の中休みの一日でした。

そう言えば、GRACEちゃんと愛息子が、この週末に行くとか・・・・。
土曜日じゃなく日曜日なのかな?
それらしい親子連れがいないか、チェックしたけど見当たらず・・・。

よく、顔丸出し~なので、居たら見つけられると思ったのに残念ー。@@

と、いっても私は中に入ったわけじゃないので、周辺だけね。^^;
ついでに、外から写真だけ・・・・。

ここは、子供専用で大人だけでは入れないようです。 ヾ(▼へ▼)〃

なんだか、すごく楽しそうな映像をTVで見て気になってマス。
入れないと聞くと、余計に入ってみたくなりますよねー。 (。♋‸♋。 )



nice!(175)  コメント(84) 

nice! 175

コメント 84

こうちゃん

甲子園・・・・以前、大阪にあるとずっーと、思っていました。
by こうちゃん (2009-06-14 00:33) 

pica

オトナだけでは入れないなんて…。ちょっと特権を得たみたいで
コドモたちは大得意かもw
by pica (2009-06-14 00:35) 

がぁこ

GRACEアネーゴも行ってるんだぁ~?
ここってお仕事体験できる人気のスポットみたいだもんね~♪
ワタシも制服着ていろんなことしてみたいよ~~~☆
って単なるコスプレになっちゃいそーだけど(* ̄m ̄)ププ
こっちだとお台場の近くにあるんだけど学校単位でもこゆとこ行ってるのか
ゆりかもめの中がお子ちゃまでいっぱいだよ^^;
あ、、今度は銅ゲト!(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-06-14 00:38) 

dora

友の子を、近々連れて行くう予定です(*^_^*)
by dora (2009-06-14 00:45) 

sig

こんばんは。
キッザニアがあるんですね。とても評判がいいようですね。
親御さんはギャラリーで、中に入れない。
子供たちだけで社会の仕組みを学べる場所なんですね。アイディアですね。
by sig (2009-06-14 01:02) 

abika

中に入れなくて残念でしたね~。
楽しそうな感じ…入ってみたいですね!!
by abika (2009-06-14 01:14) 

JJ

宝探しにお邪魔しました。
宝箱を頂いていきますね~。
by JJ (2009-06-14 01:28) 

takeneko

どんなお仕事なんだろう。。。
by takeneko (2009-06-14 01:49) 

HAL

子供服屋さん??

母と一緒に行けば私も入れるのか?(笑)
by HAL (2009-06-14 02:09) 

銀四郎

僕には永遠に用事がねぇトコだ。。。笑
by 銀四郎 (2009-06-14 02:14) 

kaoru

おはようございます。
キッザニア、めっちゃ楽しそうですよね。
私もすっごく気になっています。
体験できなくてもせめて中に
入ってみたいですよね。
by kaoru (2009-06-14 05:05) 

shiho

キッザニアって、大人は入れないの~~?
入って、子供と一緒に楽しみたいのにね!
by shiho (2009-06-14 06:11) 

旅爺さん

大人だけでは入れない・・・・そんなお店もあったんですね。
その辺の子供をとっ捕まえて入るしかないですね。笑、・・・早く寝なさい!”
by 旅爺さん (2009-06-14 06:24) 

mine

キッザニア。

以前、てっきりピザ屋さんだと思ってました。
by mine (2009-06-14 06:45) 

木鶏

阪神パークがあったところですよね。。。
小学生のころ、レオポンを良く見に行きましたね~
by 木鶏 (2009-06-14 07:37) 

u-k

オトナだけだと駄目なんですか…!!
by u-k (2009-06-14 07:46) 

green_blue_sky

大人は入れないんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-14 07:49) 

A・ラファエル

アルバイト情報誌で頻繁に従業員を募集しています。
子供相手の仕事場だから人が続かないのかなぁと
思ったりして・・・。
by A・ラファエル (2009-06-14 07:50) 

チョコシナモン

yukiさん(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
キッザニアって興味津々、、、
でも当分お預け。
孫が出来たら行けるかなぁ~
by チョコシナモン (2009-06-14 07:52) 

kissk

子供たちにっとって貴重な体験できる所なんですよね^^
DNDにスイッチ入っちゃう子もいるんでしょうね☆
by kissk (2009-06-14 08:04) 

ulyssenardin36000

U^^U面白そうな場所です。大人が体験できないところが余計、興味をひかれますねU^^U

by ulyssenardin36000 (2009-06-14 08:04) 

baby_pink

キッザニアは子供がお仕事がリアルに
体験できるところですよね~♪♪♪
そっかぁ~。子供と一緒じゃないと入れないのですかー。
大丈夫だ、私子供だから~~~~^^*PUPUPU♪
by baby_pink (2009-06-14 08:28) 

まるたろう

ららぽーと甲子園は、まだ行った事がないです。
by まるたろう (2009-06-14 08:32) 

まさやん

 キッザニア いつの日かいきたいなぁ(^^)
もし、行ったら一番、私が楽しんでそう。(笑)
by まさやん (2009-06-14 09:12) 

ばくはつごろう

ららぽーとってそっちにもあるんだ。
by ばくはつごろう (2009-06-14 09:14) 

enosan

Kidzania 子供達の国評判がいいよね、遠くから連れていく人がいるよ。
by enosan (2009-06-14 09:36) 

くまら

あ、大人だけでは入れないんですね
そのやきもきした気持ち、まるで小学校5年生頃の、
保健体育の授業みたい^^
by くまら (2009-06-14 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
青山にある子供の城みたいなものなのかしら~
by mimimomo (2009-06-14 09:40) 

guran

キッザニアはどこも大人気のようですね!
甲子園球場の近くなのかな?
by guran (2009-06-14 10:01) 

jinn

キッザニア・・・東京のはショッピングモール内にあるのですが、
いつも混んでいて長蛇の列ができてますね。
by jinn (2009-06-14 10:27) 

しんたま

キッザニア。。
知りませんでした。。
by しんたま (2009-06-14 10:43) 

c_yuhki

「ああ、何でもないよ」
って、言われるのも、余計聞きたくなったり(笑)
by c_yuhki (2009-06-14 10:55) 

rodoparty

東京のキッザニアは半年先まで予約が一杯だとか。
先日は”つて”を使って子供を連れていきました♪
by rodoparty (2009-06-14 11:30) 

WHO

ここ面白いですよ。この中だけの通貨(お金)があって、
色んな職業体験する(もちろんお子ちゃまだけ)と給料としてもらえます。
その "働いた"お金でまた違うところにお客さんとしていけます。
by WHO (2009-06-14 11:38) 

ソニックマイヅル

子供が仕事体験できるんですよね。
夢があっていいですね。^^;」
by ソニックマイヅル (2009-06-14 11:52) 

TERUTERU

キッザニアTVで見た事あるけど
すごく楽しそうですよね
大人だけで入場出来ないのは残念
ほんとに学ばなきゃいけないのは大人の方だったりしてw^^;
by TERUTERU (2009-06-14 13:00) 

toshi

こんにちはー^^
子供だけですか~
いつでも子供心を持っているのにね~
まるでピーターパンの世界ですね♪
by toshi (2009-06-14 13:04) 

吉之輔

こんにちは、確かテレビでやってましたね。凄く楽しそうだったのを
思い出しますが大人だけでは駄目なんですってね。
お訪ね頂いて有り難う。お礼が遅くなってしまってご免なさいよ。
今後も宜しくお付き合い下さい。腰痛でうんざりしてました。
by 吉之輔 (2009-06-14 13:37) 

junko

ここ・・・すっごく気になりますよね~。
とはいえ、私も入れない口ですけど・・・。
自分が子供のときに、こういう施設があったらなぁ・・・なんて。
by junko (2009-06-14 13:49) 

みみちゃん

こんにちは。
キッザニアって、大人だけじゃ入れないんですか;;;。
by みみちゃん (2009-06-14 15:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
キッザニア甲子園、自分も近くを通ったことあります♪
自分は中途半端な歳なので入れるか謎です(笑
楽しそうな映像、凄く気になります!
※似たお菓子、自分も名前が・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-06-14 16:13) 

ホタルの館

民間のやつですね。
今、大人気ですよね!
国が運営している仕事体験の施設とTVで比較特集されていました(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-14 17:05) 

タケノコ

キッザニア、関西にも出来たのですか。
そうそう、大人だけではNGなのですよね。。。
身障の妻といければ、ちょうど楽しめるのでは?と
思っているのですが。。。。
by タケノコ (2009-06-14 17:58) 

ryon

すごいにんきなのかなぁ。。東京のはすごいみたいですね♪
by ryon (2009-06-14 18:07) 

坊主頭

看板以外がボケボケですごいですね~
人混みの中、知人を連絡無しで見つけるのは、ほぼ不可能だと思います。
モチロン、赤い糸で繋がってる、坊主とYukiさんは別でしたけど・・・←オニアホ (笑
by 坊主頭 (2009-06-14 18:09) 

ベス

お友達のお子ちゃま連れて行くのはダメ?
by ベス (2009-06-14 19:00) 

Greenmen

キッザニア楽しそうですよねー!
子供のとき、こういうのあったらよかったのになぁって、
今の子供たちをうらやましく思ったりしますw

by Greenmen (2009-06-14 19:38) 

taka

大阪は、京都に行く時に伊丹空港経由で行きます。
って、甲子園は兵庫県なんですか?^^;
今度、伊丹空港に行く時は散策してみたいです^^

by taka (2009-06-14 20:32) 

sasasa

確かに、入れないと言われると、
余計に気になっちゃいますよね(^_^;)
by sasasa (2009-06-14 20:33) 

pi-ro

キッザニアのある所は子供がいっぱいですね
by pi-ro (2009-06-14 20:46) 

sira

ここは疲れるんですよ~
私は何度かお付き合いしました。
by sira (2009-06-14 20:49) 

jon_bovi

めちゃくちゃ大人びた世界だったりして(笑)。
by jon_bovi (2009-06-14 20:50) 

ふくちょ〜

ウチの幼稚園も、昨年から年長組が行ってます。
by ふくちょ〜 (2009-06-14 22:08) 

Azumino_Kaku

こんばんは。今年はやや空梅雨気味ですね。
by Azumino_Kaku (2009-06-14 22:12) 

ナビパ

ららぽーとヨコハマが近いです。
こう言うお店は便利ですね。
by ナビパ (2009-06-14 22:25) 

sky

大人だけでは入れないんですか~?
子供は、得意になっちゃいますね^^
by sky (2009-06-14 22:42) 

ruriy

周辺にいる子供と交渉して
「一緒に入ろう~♪」と言えば、入れるかな?
・・・「Kidnapper」になっちゃいますね^^;
by ruriy (2009-06-14 22:51) 

ケイ

大阪にもららぽーとあるんですね。

僕は千葉県民なので船橋のららぽーとは小さい頃から行ってます。
by ケイ (2009-06-14 23:04) 

雅

訪問遅くなりました。
東京の方のキッザニアは行ったことありますけど、子どもと一緒なら入れますよ。
中の方、子供用に縮小して作られてて、大人が見ても結構楽しめますよ。
by (2009-06-15 00:00) 

ゆっきぃ

えーーー!入れないのー???
子供借りてこよう。。。
by ゆっきぃ (2009-06-15 00:47) 

トッチー

ミニチュアの様な風景の写真ですね。レンズベビーですか?
自分もこんな写真を撮ってみたいのですが・・・
by トッチー (2009-06-15 00:59) 

milk-k

子供関係の仕事なので
お台場のキッザニアの方では、
ファッションブティックパビリオンの
スポンサードやってるんですヨ

by milk-k (2009-06-15 01:05) 

PAPA

我が家も行こう行こうと思っていたのですが・・・あっという間に対象年齢を過ぎてしまいました^^;よ~しもう一人作るか!
>よく、顔丸出し~なので
の表現ちょっとウケました(笑)
by PAPA (2009-06-15 06:14) 

GRACE

アハハ、GRACEは木曜(創立記念日)に行ったのでしたぁ☆
GRACEもちょうど、ココの中のケーキ屋さんで、
前にねえさんが記事にしてた写真っぽいのをみつけたから
「あ、ここだったんだ」と思ってたんだけど・・・違うかなぁ???^^
すーーーーーっごい楽しかったぁ!!!

小さいスッチーさんとか、がぁこチャンの前職BAもあったなぁ。
うん。間違いなくがぁこチャンがやったらコスプレだ>_<
by GRACE (2009-06-15 07:14) 

駅員3

キッザニアは東京にもありますが、大人気でなかなか入れないんですよね。
by 駅員3 (2009-06-15 08:06) 

KAZUYA

キッザニア甲子園大人だけでは入れないのですね
入れないとなると余計に気になりますよね☆
by KAZUYA (2009-06-15 08:51) 

いとお

へぇ~、子供専用なんですね!
確かに入れない!って聞くと
中がすごい気になりますよね(^^;
by いとお (2009-06-15 09:14) 

TANIGUCHI

今子供だったら、行ってみたかっただろうなぁ・・・って思います。
by TANIGUCHI (2009-06-15 10:06) 

K2

面白そうな所ですね~。

私も、所用で、この土日は関西に行ってました。
大阪の町が持っている独特の雰囲気が好きです。
by K2 (2009-06-15 10:28) 

yukikaze

子供専用ですか。まるで、赤い何とかみたいですが、大人も入りたいです。だって楽しそうなのに。そうか。そういう人には子供を作って子供と一緒に入るようにという少子化対策なのか!(そんなわけはないか 笑 )
by yukikaze (2009-06-15 10:47) 

ki*ta

へえ、ここってコドモ専用なんですか(`・ω・)
すっごくリアルでおもしろそう~って思って
私もよくテレビとかで紹介されるのを見てましたが...

by ki*ta (2009-06-15 11:06) 

U3

誰かを子供に仕立てて中に入りましょう(笑)
あ、わたしはデカ過ぎて駄目(爆)
by U3 (2009-06-15 12:05) 

nayusa

私もここ行きたい~~
甲子園ね。前の記事の時にも
書いたけど、
甲子園なら行けるかも^^♪
ね~~☆
by nayusa (2009-06-15 12:11) 

やまがたん

中身が子供の私では入れないみたいですね><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 12:21) 

chibiroh

楽しそうなところですね~♪
一度行ってみたいです☆
by chibiroh (2009-06-15 13:18) 

フェイリン

え!やっぱりアダルトオンリーは入れて貰えないんですね…
入ってみたいけどここって結構高いんですよね。
by フェイリン (2009-06-15 14:12) 

水谷

キッザニア。。。。楽しそうですよねー…
…就活も、あんなだったら楽しいのになあと…
…さっき思いました^^;
就活、がんばります。
by 水谷 (2009-06-15 16:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※100円のサンデー機会があれば食べてみてくださいね♪
by qoo2qoo (2009-06-15 17:13) 

emuzu

↑アッ、、、今日は婚活の日だッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-15 17:13) 

chal

東京豊洲の”キッザニア”もかなりの予約待ちだそうです。
by chal (2009-06-15 17:51) 

かい

キッザニアも話題のスポットですよね。
いつか行ってみたいです。
by かい (2009-06-16 09:48) 

sou

いつか甲子園のほうに
行けた時には
レポします!
って、いつになるかな・・・(^^;
by sou (2009-06-16 11:49) 

Sting

転職したい大人たちにも開放してぇ~! (^^; ・・・ なんてね。
by Sting (2009-06-16 21:08) 

gyaro

人気のスポットに疎いので、
調べてみようっと☆

by gyaro (2009-06-17 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。